So-net無料ブログ作成

招待状発送! [Wedding-ペーパーアイテム]

IMG_3305.jpg

大安の本日、ミッドタウンの郵便局から招待状を発送してきました☆
まずは一つ、大きな仕事が終わった感じヽ(^▽^)ノスッキリー[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3307.jpg
今回選んだ招待状は、リッツカールトン東京のシンボルカラーである
ダークブラウンを選びました(^^)リッツカールトンカラーはネイビーなので
もちろんその色もあったのですが、私はこの色の方が気に入った♪
中の文字はこの写真のように、ちょっとぷっくりしています。


今回わざわざミッドタウンまで出しに行った理由は・・・

 風景印を押してもらうため

郵便局によって、そこの名所や名産などの絵が描かれた日付印を持っていて
ミッドタウン郵便局は、その名の通りミッドタウンの絵が描かれた風景印が
あるので、招待状の日付印は是非それにしよー[グッド(上向き矢印)]と思っていたんです[揺れるハート]
ミッドタウンの風景印はこちら↓
fuukeiin.jpg
※画像は日本郵便サイトより。

自分で押させてくださいって言えば、はんこを貸してもらってその場で
ポンポン押せるらしいのですが、
「こちらで押して発送でよろしいですか?」と聞かれ思わず「はい」と答えw
「では、確かにお預かりします」で、以上終了。
あまりに簡単に出し終わってしまったので、なんか物足りなかった(笑)。

隣の窓口でも同じように「風景印を押してください」と招待状を出している
女性がいました(*^_^*)何となく勝手に親近感を覚えたw


その後、お子ちゃまの習い事のために六本木に来ていた友達と合流して
グランドハイアットのフィオレンティーナでランチ[レストラン]

私はポルチーニ茸のリゾット
IMG_3284.JPG
3分の1は美味しくいただけたのですが、やっぱりチーズってどうしても
飽きてしまって…食べ切れませんでした。。。

リゾットを残したくせに、ちゃっかりデザートは食べる(笑)
IMG_3285.JPG
マンゴージェラート
わたくし、実は生マンゴー苦手なんです。。。まさか生が乗ってくるとは
思わなかったんだもん(ーー;)まぁ食べられたけど(笑)。
ジェラート自体もものすごく濃厚で、マンゴー好きにはたまらないと思います。


さらにその後は、新居のリビングと寝室用のカーテンを買うためまた移動[電車]
本当は既製品でも良かったんですけど、良いデザインのものが全然なくて
結局オーダーすることになりました。。


そんな感じで1日があっという間に終了[ダッシュ(走り出すさま)]
昨日も一昨日も結婚式や新居関連のことをしていたので、どっぷり準備
だらけなお休みでした。
これからはもっとそうなるんだろうなぁ~。。。がんばろ。。。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
asa

お久しぶりです!
風景印、招待状を出すときには押したい!って思うのですが・・・こちらには素敵な風景印がなくて(泣)普通に寿切手になりそうな予感ですw
お式の事や新居の諸々で忙しいかと思いますが、頑張ってくださいね^^
by asa (2009-09-30 15:25) 

あーにゃ

>asaさん
どんな柄でも、やっぱり風景印って素敵だと思いますよ~♪
ちょっと忙しくなってきましたが、なんとかやってます♪
これから2ヶ月あっという間に過ぎそうですー(@_@)
by あーにゃ (2009-09-30 21:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。